ヤフー公認オークション代行はまるオク

不要になった家電はオークションで売ろう

家電製品の処分にお困りではありませんか?まだ使える製品をゴミにするのはもったいないものです。ヤフオクや楽天オークションで売れば、無料で不要品が処分できる上、まとまった収入にもなります。

オークションなら古い家電も売れる

誰でも一度は、使わなくなった家電製品をどうしようかと悩んだ経験があると思います。家電を処分しようと考えたとき、真っ先に思い浮かぶのが粗大ゴミとして捨てる方法です。しかし問題なく使える家電なら、オークションで売ることができます。実際に楽天オークションを見てみると、激安中古家電が多く出品されているはずです。家電製品は基本的に新しいほど高値がつきますが、オーディオ機器やビデオデッキなどは、古くても需要があります。スチームオーブンなどの多機能な製品や、カメラ・ゲーム機など、中古でも高値で取引されている製品がありますので、出品する価値は十分にあると思います。

中古スマホは今が売り時

ヤフオクや楽天オークションには、古いモデルのノートパソコンやスマートフォンも出品できます。最近、楽天オークションで注目されているのが中古スマホです。スマホが主流になってからは、新規でも機種変更でも高額な端末代金が必要となりました。しかし1~2年経過したくらいで、端末の価値はそれほど変わらないものです。大手キャリア以外のMVNOが格安料金プランを提供していることもあり、安い中古スマホを求める人がオークションに目を向けています。特に発売後1~2年の機種であれば、予想以上の高値で落札される可能性もあります。まだ使用できて状態の良いスマホは、出品代行サービスも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

家電製品をオークションで売るなら、当社の出品代行サービスをご利用ください。テレビ・調理器具・オーディオ・デジタルカメラ・パソコン・スマートフォン・タブレット端末など、幅広い製品を取り扱っております。もちろん、ブランドファッションアイテムやインテリア用品も取り扱い可能です。楽天オークションでも出品代行サービスをご利用いただけますので、手数料についてはお気軽にお問い合わせください。

オークション代行コラム リンク