ヤフー公認オークション代行はまるオク

便利なYahoo!かんたん決済

ヤフーオークションを行う際に便利な機能がYahoo!かんたん決済で、オークション代行を行う際にも利用できる機能です。このYahoo!かんたん決済とはどういった機能なのでしょうか。

Yahoo!かんたん決済とは

Yahoo!かんたん決済とは、ヤフオク!独自のシステムでオークション代金の支払いや落札品の受け取りが簡単に行える便利なサービスです。例えば、今まで落札者と出品者は取引ナビやメールで何度もやり取りを行わなければなりませんでした。しかし、このサービスが開始されたことにより落札者と出品者のやり取りは数回になるなど、ヤフオク!の様々な支払いシステムが楽に行えるようになりました。

一般的な決済とYahoo!かんたん決済の比較

まず一般的な決済に多いパターンは銀行振込です。銀行振込みの場合は、まず落札者から「自身の名前」「届けて欲しい住所」「電話番号」「銀行振込予定日」「発送方法」などを出品者に連絡します。出品者は連絡が来たら「自身の住所」「電話番号」「落札金額に送料をプラスした金額」「振込先口座番号」などを落札者に連絡して、入金が行われるのを待ちます。入金が行われたのを確認したら、発送を行い入札者に発送が完了したことを連絡します。この一連の流れを全て自身で行わなければなりません。

また、入札者や落札者の都合で連絡が遅れてしまうこともあります。Yahoo!かんたん決済で行われる銀行振込の場合は、落札者からの住所の連絡を出品者が受けたら、送料を含めた落札金額を落札者に連絡して、後は落札者がそれをYahoo!かんたん決済の入力フォームに入力するだけで、振込先口座が分かり、振込みが完了すると自動的に出品者へメールで連絡が行き、発送が終わると出品者は入力フォームで発送完了をクリックするだけで自動的にメールで落札者に連絡が行くという流れです。細かいやり取りが少なくクリックするだけなので、落札者と出品者の間で起こる時間的な遅れも少なくなります。

Yahoo!かんたん決済はとても便利なシステムで、出品者と落札者の間で起きてしまうトラブルも少なくてすみます。当社はヤフーオークションの代行出品を行っており、ヤフオク!公認の業者ですので安心してご利用ください。

オークション代行で出品できる品目も豊富で「ブランド物」「硬貨」「おもちゃ」「ファッションアイテム」「アンティークグッズ」など様々な物が出品可能です。必要が無く捨てようと思っている物でも、オークションでは意外と高値で取引が行われたりもするので、まずはオークション代行で出品してみてはいかがでしょうか。

オークション代行コラム リンク