ヤフー公認オークション代行はまるオク

オークションで重要な「写真」

不要になったものをオークションに出品しても、なかなか高額で落札されないと悩んでいませんか?入札数を増やして、高く売るには「写真」が重要です。

「写真」が重要な理由

オークションで商品を探すとき、サムネイル画像とタイトルが表示されます。
利用者の中には、「サムネイル画像だけを表示」して閲覧する方がいます。文字を見るよりも、写真を見た方が効率よく多くの情報を知ることができるからでしょう。数ある商品の中から選んでもらうためには、サムネイル画像でのアピールが必要になってくるのです。

入札してもらえる写真とは

どれだけ魅力ある商品でもたくさん入札してもらうには、パッと見て商品の魅力が伝える「写真」を掲載しなければいけません。例えば、似たような商品でもピンぼけ写真ときれいな写真の場合、多くの方がきれいな写真に興味を持ちます。反対にピンぼけして見づらい写真では商品の状態が正しく確認できないため、入札する気持ちが薄れてしまう可能性が高いです。

欲しいと思える写真が重要

見た人に「これが欲しい!」と思ってもらえる写真を撮るには、様々な工夫が必要です。画像加工ソフトを使って画像サイズを適正サイズにしたり、明るさの調整などの修正をして、商品を見やすくしていきます。また背景も重要なポイントといえるでしょう。

例えば、きれいなアンティークジュエリーでも畳の上で撮った写真だと、生活感が伝わりジュエリーの魅力が半減します。背景や見やすさなどを考慮して商品の写真を撮ることで、さらに商品の魅力を伝えることができ、高値で落札される可能性が高くなります。

オークション代行をしている当社は、商品を高く売るためのノウハウを熟知しています。お客様からお預かりした商品を、当社のスタッフが商品の魅力が伝わるように撮影し、サイトにアップしています。オークション代行で取扱可能な商品は、記念硬貨おもちゃファッションアイテム、ブランド品など多岐に亘ります。オークション代行に関するご不明点などがありましたら、お気軽にご相談ください。

オークション代行コラム リンク