金貨をたかく売るならオークション代行にお任せ

天皇陛下御即位記念10万円金貨と天皇陛下御在位60年記念10万円金貨

天皇陛下御即位記念10万円金貨と天皇陛下御在位60年記念10万円金貨

 日本造幣局発行の10万円金貨は現在2種類あります。それらは天皇陛下御即位記念10万円金貨と天皇陛下御在位60年記念10万円金貨です。この2種類のうち天御在位60年記念10万円金貨は、はじめて日本で発行された記念金貨であり、更に10万円もの高額額面の硬貨です。

 御即位記念10万円金貨と御在位60年記念10万円金貨はどちらも純金製の金貨で、その額面は上記のように同じ10万円です。しかし、純金製であるこれらの金貨はその質量が大きく違います。御在位60年記念10万円金貨は20gの質量ですが御即位記念10万円金貨は30gもの質量があります。10gの質量差はその時の金相場にもよりますが、金の価値という側面から考えると大きな違いとなります。その日の金相場は通常グラム単位で表記されていますが、その10倍の違いがあるということになります。

額面よりも価値のある金貨

 これらの10万円金貨は貨幣ですので、10万円としてお買い物などに使用出ます。しかし、それはたいへんもったいないことです。では、銀行に持込み入金してもらう、これも同じく10万円としての価値ですので同じことです。まずはその日の金相場を調べ、金としての価値はどれほどあるのかを確認することをおすすめします。少なくとも10万円以上の価値があることがわかります。

 金としての価値で売却する方法としては、高価買取をしている買取専門店へ持ち込むか、もしくはオークションへ出品なさることも可能です。金貨の買取店にて売却される場合は、その買取店の金買取相場を先に調べ、問い合わせるとよいでしょう。買取店によって買取価格は違います。数軒への問い合わせをこころみ、手数料の有無など、いろいろ計算の上で、一番高額になる買取店へ売却すると時間的にもさほどかからず、便利だと思います。

10万円金貨をできるだけ高く売りたい

 しかし、もう少し時間をかけても構わないので、少しでも高く売却したい。と思う場合はオークション出品をなさると、通常、買取店よりも高額で落札となります。

 お手持ちの10万円金貨をできるだけ高く売りたいと思う場合は金貨、是非【まるオク】オークション代行をご利用になってください。オークションのプロがヤフオク出品への代行を致します。オークション出品の際の手間が省け、お客様は落札を待つのみなので、たいへん便利な上に高価落札が期待できます。

金貨をヤフオク出品するならオークション代行の【まるオク】へ

商号 まるオク
本社 千葉県船橋市本町6-2-6
扇屋ビル1F
TEL 0120-979-399
HP https://www.impeachpac.org
mail お問合せフォーム
ヤフー公認ストア まるオク ヤフー店