よくある質問

まるオクってどういうサービスですか?

インターネットオークションで使わなくなったものをお客様にかわって出品代行するサービスです。

どこのオークションサイトですか?

ヤフー株式会社「ヤフオク!」に出品しています。

街の買取店やリサイクルショップとの違いは何ですか?

お客様よりお売りいただく商品をプロの鑑定士が買取るのではなく、オークションサイトをご覧になって気に入った方がその場で落札・成約するのがオークションサイトです。サイト利用者が価値を見いだしてくれるので、高く売れる可能性もあります。

何歳から利用できますか?

法律で18歳以上の方のみとなります。18歳未満の方はご利用できませんのでご注意下さい。

問い合わせしないで、直接商品を送れますか?

申し訳ございません。必ず商品をお送りいただく前に、お電話か専用メールフォーム、FAXのいずれかにてお問い合わせいただいております。お問い合わせなく商品をお送りされた場合は受付が出来ませんのでご注意下さい。

必要な書類は何ですか?

身分証明書のコピーとして、運転免許証・健康保険証・パスポート・住民基本台帳(顔写真付必須)などをが必要となります。 これは古物営業法により、定められていますので、商品ご郵送時に必ずご一緒にお送り下さい。身分証明書が無い場合は、オークションをご利用いただけませんのでご注意下さい。

郵送キットは日本全国どこでも利用可能ですか?

宅配キットは日本国内どこでもご利用いただけます。 ただし、沖縄、北海道、その他離島は有料とさせていただいておりますのでご了承下さい。

郵送キットを使わないで、自分で段ボール用意しても送れますか?

はい、可能です。詳しくはお預かり方法をご覧下さい。

無料宅配キットのダンボールのが足りなくなってしまった場合は?

お手数ですが、お客様ご自身で箱をご用意いただきますようお願いいたします。 ※2箱以上お送りいただく場合は、必ず事前にご連絡の上、同日に発送してください。

出品する商品が1点だけでも受け付けてくれますか?

はい、可能です。ただし、郵送キットのご利用は5点からとせていただいておりますのでご注意下さい。

もし落札者が急にキャンセルした場合はどうなりますか?

落札者都合のキャンセルが発生した場合は、お客様の出品期間を無償で1週間延長させていただきます。

オークションの出品キャンセルはできますか?

可能でございます。出品前で1商品につき540円、出品後にお申し出の場合は1商品につき2,160円のキャンセル料金が発生いたします。キャンセル料金振込み確認次第に返送料お客様負担でお送り致します。 ※出品後は基本的にキャンセルは不可となりますためお気をつけ下さい。

落札額の支払いはどのようになっていますか?

お申込いただいております商品が落札されましたら、代行販売期間終了後にまとめて、落札入金額より手数料等を差し引いた金額を10日締めの同月20日もしくは25日締めの翌月5日の15時までにお客様指定口座へお振込みいたします。 ※土日祝及び金融機関休業日や弊社休業日の場合はその翌営業日のお振込みとなります。

「Aコース」と「Bコース」の違いは何ですか?

「Aコース」は全品100円スタートとなっております。売り切り、最短2週間で現金化が可能なコースです。詳しくはAコースをご覧下さい。 「Bコース」はお客様がスタート価格を設定することのできるコースです。自動値下げや1円スタート等、最終売り切りを目指すことが可能です。詳しくはBコースをご覧下さい。

汚れたりほつれのある衣類でも出品できますか?

はい、可能です。しかし、そのような状態を説明を表記する義務がありますので、落札価格が低くなる可能性がありますのでご了承ください。

鑑定書の無い宝石や骨董品なども出品できますか?

鑑定書の無い宝石や骨董品などはお受けできませんのでご了承ください。

出品したい商品がたくさんある場合はどうしたらいいですか?

点数に応じて、郵送キットをご案内しておりま すのでお気軽にご相談ください。