切手をできるだけ高く売るためのポイント「オークションと買取」

切手オークション出品:見返り美人

見返り美人

切手の保存状態に注意する

 切手は、できるだけきれいに保存・保管しておいた方が良いです。 当然のことですが、保存状態が悪いためにカビが発生したりシミ・ヨゴレのある切手よりも、保存状態の良いきれいな切手の方が高く売れるます。すでに付加価値が見込まれている切手をお持ちでしたら、すぐ売却することは考えていないかもしれません。その様な切手は劣化を防ぐために湿度や紫外線など、保存状態には十分に気をつけましょう。

まとめて大量に切手を売却する場合

 付加価値の期待できない、比較的新しい現在の切手を大量に売却したい場合は、オークション出品だけでなく、買取店へ持ち込むという方法もあります。当社【まるオク】では、オークション出品代行だけでなく、お買取りもどちらも致します。落札を待てないというお客様にはお買取りがおすすめです。ただ、商品によりましては少しお時間を掛けてもオークション出品の方が高額になる場合もあります。お客様のご都合に合わせてご利用ください。

切手オークション出品:月に雁

月に雁

付加価値の高い切手を売却する場合

 切手売却をお考えの場合、売却先の選択肢は思いのほかあるようです。例えば、金券ショップや切手買取専門店、そのほかの買取店でも切手のお買取をしています。意外と手軽に売却できるようですが、希少価値や付加価値のある切手を売却される場合は、その額面ではなく、その価値で買い取られるところに持ち込まないと損をしてしまいます。例えば「月に雁」や「見返り美人」といった付加価値の高い切手の場合はオークション出品をおすすめします。

 切手・中国切手のオークション出品代行なら【まるオク】にお任せください!宅配による遠方の方の大量切手出品や買取にも対応します。価値の分かる切手・中国切手オークション出品により、更なる高額落札・高額売却が期待できます。【まるオク】のヤフオク出品代行・オークション出品代行をどうぞお気軽にご利用下さい。