おもちゃをヤフオクで高額落札させるオークション代行

コレクター向き高額ミニカーについて

コレクター向き高額ミニカーについて

 ●ミニカーとは ミニカーとはミニチュアカー(Miniature Car)の略称です。 ミニチュアカーという言葉は和製英語ですが、基本的には自動車模型を指します。

日本のミニカーはプラモデルやラジコンカーなどは含まれず、コレクションを目的とした完成モデルとなります。 現在主流となっているマニア向けミニカーは1990年以降に一般化し、それ以前のミニカーは基本的には子供の玩具として発展しました。

ミニカーの有名メーカー

●ミニカーの種類 ビジネス的には2種類です。 フェラーリとそれ以外、もしくは版権の必要な物と不要な物、さらには売れる物と売れない物の様に分類されます。 ミニカーのサイズだけでも1/12,1/18,1/20,1/24,1/32,1/43,1/64,1/87(HOサイズ),ノンスケールと多岐にわたります。

有名なメーカーとして、国内メーカーでは京商やタミヤ製で、海外メーカーではオ ートアートやミニチャンプスがあります。

 参考までに、高額取引されるマニア向けミニカーのサンプル画像をご紹介します。 このページ上方にある画像は★kyosho 京商 1/12 LP400「ランボルギーニカウンタック」橙 です。 このページ下方にある画像は★オートアート 1/18「ランボルギーニムルシエラゴ」 限定 緑 です。

ミニカーの換金方法

ミニカーの換金方法

大切にコレクションしてきたミニカーを現金化する方法として、買取店へ売却する他、ヤフオクなどにオークション出品して高額落札価格を目指す方法もあります。

ご自身でヤフオク出品するのはたいへん手間もかかり、落札者とのやり取りなど、非常にリスクが高いので、実績のあるオークション代行業者に依頼するのが簡単に現金化でき良いでしょう。

落札実績と豊富な出品代行経験のあるオークション代行業者【まるオク】にお任せください。 特に有名なメーカーの1/12サイズでフェラーリやランボルギーニカウンタックで保管状態の程度の良いミニカーが高額取引される可能性があります。

コンテンツリンク1